オリジナルアクセサリー
HOME 手作り インターネット 手作り癖 失敗点
 

 手作りのイヤホンジャック
 

友達に教えてもらっちゃいました。
本当に売ってるんですね。
イヤホンジャックの手づくりキット。
しかも、近所の手芸屋さんに。

いろんなタイプというか、形があるんですね。
そりあえず、一番無難そうなものを購入しました。

それらは、5個入りで売っていました。
すごい。
これで、5個作ることが出来るんだ。

でも。
実は、決して器用ではないわたし。
ほんとうに作ることができるんだろうか?

結局。
手始めに、ということで、友達から余っているパーツをもらってしまいました。

差し込む部分の丈夫が平たくなっているもの。
直径8ミリのものなので、パソコンで模様を決めて、シールタイプのシーツに打ち出すだけ。
何を思ったのか、丸い形を見て、思わず、ポケモンのモンスターボールの形にしてしまったのです。
黒い携帯に、赤と白のモンスターボールは、なかなかインパクトがあって良かったですよ。

ただ。
ぺたっと張り付いているだけのそれは、あまりかわいくはない。

すぐに、目立つものが欲しくなりました。
友達の持っていたドクロが気になる。
今度は、小さいパーツやビーズなんかが売っているお店に連れて行ってくれました。

ペンダントトップなんかもたくさんありました。
同じドクロがなかったので、しかたなく小さくて黒い十字架を購入。
そして、めちゃくちゃ小さい赤いバラ。

不思議なことに、イヤホンジャックの土台につけると、お店でみたときほど、小さく見えないんですね。
ほんと不思議。
これはなかなか、周りにも受けましたよ。
ここからはまっていってしまうんですね。
   


MENU
 HOME
 手作り
インターネット
 手作り癖
 失敗点
手芸
 フエルト
 リボン
  フラワー
 ビーズ
 編み物
 プリザーブド
  フラワー
Copyright(C) Original accessories All Rights Reserved.